痛みと腫れがなければ…

お疲れさまでした。

上の親知らずが痛みがあって来院・抜歯した方のケースです。

手前の歯に食い込んでいた為 と 全く磨けておらず

歯垢・歯石の培養所になっていた場所でした。

ついでに下の親知らずも抜歯しました。

下歯槽管下顎の神経と血管の通っている管)と重なっており

かなりリスキーな場所で危険でしたが 無事 抜歯しました。

 

術前

左側の上に手前の歯に食い込んだ親知らずが確認でき、

左側の下に真横に向いて手前の歯に食い込んだ親知らずが確認できます。

2008.12.02術前.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大写真

上の親知らずは上顎洞に近接し

下の親知らずは下歯槽管に接しています。

2008.12.02術前クローズアップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

術後

左側の上下に親知らずを抜歯した後の黒い後が確認できます。

2009.01.07術後.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拡大写真

上下の矢印の所に親知らずがあり、

抜歯後、根の部分に下歯槽管が露出しており

白い髄さしのような神経が見えていました。

2009.01.07術後クローズアップ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若干の腫れはあると思いますが、痛みが少なく 唇の麻痺がなければ成功でしょう!!

明日にこにこで会えるのを待ってます!!!!

 

  カテゴリ:親知らず