パリで トランジット

   いよいよ帰国!

フライトの関係で まずはパリへ移動してきました。

 

明日朝 11時のシャルルドゴール発 羽田行 

チューリッヒ発早朝便が 予約できなかったので

仕方なく パリで一泊

 

寝るだけと思い 北駅近くのホテルを予約したんですが

このホテル?が凄かったです・・・

 

高校生時代 留学していた時の

最後のヨーロッパ極貧旅行を思い出しました。

 

階段上ったら部屋の前のライトは切れ 真っ暗

トイレのドアは閉まらず もちろん廊下を歩けば軋みます。

セキュリティーボックスはなく、パスポートや現金 カード類は置いていけません・・・

そんな時に、昔 友人にパリの2時の方角へは行くな

と言っていた言葉が頭をよぎりました。

そういう事か・・・

 

暗い気持ちになりましたが、せっかくのパリ

知人のシェフにが修行していたレストランに予約を入れ

行ってきました!

行く途中 ご褒美が待っていました!

エッフェル塔.jpg

 

 

この後、21時から5分間 ライトの点滅によるイルミネーションが印象的でした。

食事を終え、店を出るとこんなきれいな景色が!

レストラン.JPG

 

 

 

さあ!明日 いよいよ羽田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カテゴリ:休日